バージスラインを狭くする方法!広い人におすすめのナイトブラ2選

整体師 リッチー
編集部員
りっちー

こんにちは!ナイトブラ愛用中の整体師・りっちーです!

あなたは、「バージスライン」という言葉を知っていますか?美しいバストを作るうえで、重要なポイントが「バージスライン」です。このバージスラインは広い女性もいれば狭い女性もいます。

一般的に、バージスラインが狭いと立体的なバストになりやすいと言われています。それでは、なぜバージスラインは広くなってしまうのでしょうか?ここでは、バージスラインが広くなる原因やおススメのナイトブラをご紹介します!

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バージスラインとは?

バージスラインとは?

まず、「バージスライン」とは、バストの輪郭の下の部分の線のことで、胸の付け根とお腹の間の境界線を言います

このバージスラインの理想のラインは、キレイな丸いおわん型です。バージスラインがキレイになっている方は、バストと身体の境界がくっきりしているので、バストが際立って見えるのです

バージスラインは、バストメイクに重要なポイントとなる部分といえますね。

このバージスラインが広い方はバストが横に伸び、厚みも低くなり、平面的なバストになってしまいます。反対に、バージスラインが狭い方は立体的なバストになりやすいと言われています。

なぜバージスラインが広くなるのか?その原因とは?

では、なぜバージスラインは広くなってしまうのでしょうか。バージスラインが広くなってしまう原因は、主に骨格と、生活習慣があります。

骨格の違いがバージスラインの広さに関係!

まず、骨格からの原因を見ていきましょう。

女性の骨格は、大きく分けて「筒型」と「楕円形型」の2つのタイプがあります。

1つ目の「筒型」の特徴は、身体に厚みがることです。およそ前からの厚みと、横からの厚みにさほど差がないくらいの骨格のことを言います。

また、2つ目の「楕円形型」の特徴は、横から見たときに、身体に厚みがない骨格のことです。

この骨格のうち、「筒型」の人はバージスラインが狭く、「楕円形型」の方はバージスラインが広いと言われています

その他の見分け方

骨格以外の見分け方として、バージスラインが広い方はブラジャーのワイヤーが痛いと感じやすい、脇肉がはみ出しやすい、ブラがずり上がってしまう、カップが浅いブラジャーが合いやすいなどが挙げられます。

生活習慣でバージスラインは変化します!

次に、生活習慣によってバージスラインが広くなる原因を紹介します。

1つ目は、ノーブラでいたりバストケアが足りずにバストの脂肪が流れてしまうことです。バストの脂肪はとても柔らかく、脇、お腹、背中へと流れやすくなってしまいます。バストの脂肪が流れると、バストとお腹のラインがあいまいになり、バージスラインが広くなってしまうのです。

サイズが合っていないブラを着用している方は要注意!1年以上ブラのサイズを測っていない方は危険です。店頭などでプロの店員さんの力を借りてサイズを測りなおし、正しいサイズのブラを着用するようにしましょう。

2つ目の原因は、姿勢が悪いこと。バストは、大胸筋や小胸筋が支えています。この筋肉は、運動不足や加齢などにより衰えやすくなりがちです。これらの筋肉が弱まると、バストの脂肪が脇や背中に流れやすくなってしまいます。

そして、筋肉が弱まることにより骨格もゆがみやすくなり、猫背になりやすいのです。猫背になると、上半身の血流やリンパの流れが悪くなります。リンパの流れが悪くなると、バストにも悪影響。栄養が行き届かなくなりハリがなくなったり形が悪くなったりします。

これらの原因により、バージスラインの境界があいまいになり、広くなってしまうのです。

諦めないで!バージスラインは努力次第で狭くできます!その方法は?

諦めないで!バージスラインは努力次第で狭くできます!その方法は?

「私のバージスラインって、広いのかも…」と思ったアナタ。諦めないでください!

バージスラインは狭くできるのです!ここでは、バージスラインを狭くする方法を紹介します。

エクササイズや筋トレで身体から!

まず1つ目は、「エクササイズや筋トレに挑戦すること」です。先ほど説明した通り、バストは大胸筋や小胸筋が支えています。エクササイズや筋トレをすることで筋肉が鍛えられ、バストを支えられるようになり、バージスラインがはっきりとしてきます

大胸筋が発達することで、猫背の解消にもつながります。猫背が解消されることで骨格も整い、バスト周りの血流も良くなるので、バストが立体的になり、バージスラインが狭くなりますよ!

中には、腕の疲れから猫背につながる人もいます。事務仕事などで腕をたくさん使う方は、二の腕のストレッチやヨガを取り入れると効果的。猫背が解消されると、首コリや肩コリも改善されるので、頭痛でお悩みの方にもおススメです♪

筋肉がつきにくい方は、運動後30分後にプロテインを摂取しても効果的です。

マッサージでリンパや代謝にアピール!

2つ目は、「バストマッサージや、リンパマッサージを受けること」です。まず、リンパマッサージは身体の老廃物を流し、代謝をアップさせてくれる効果があります。特に脇の部分や鎖骨部分には、リンパ節と呼ばれる器官があり、老廃物をろ過してくれる役割を持っています。このリンパ節をしっかり開けることで、老廃物の流れが活発に行われるのです。

鎖骨や脇の部分がコリコリしている方は、セルフケアでマッサージを行ってもOK!バスト周りの血流が良くなることで、乳腺も活発化しますので、バストアップにも効果的です。代謝を良くし、乳腺を活発化することで、女性ホルモンの分泌も多くなるので良いこと尽くし!

張りのあるバストは、バージスラインがはっきりしてきますので、立体的なバストを作れます♡

ナイトブラで寝ているときもケア♪

3つ目は「ナイトブラを着用すること」です。ナイトブラは日中用のブラと違い、寝ている間のバストをしっかりキープし、バストの脂肪が脇、お腹、背中に流れるのを防いでくれます

着用するときに、しっかりと脇やお腹の肉を入れ込むことがポイント!また、ナイトブラは正しいサイズを着用するのがとても大事。自分に合ったサイズじゃないと、バストの形を崩してしまったりバストケアの効果が実感できなかったりします。

日中用のブラとは設計が違うので、就寝時はしっかりナイトブラを使いましょう。寝ている間にバージスラインを整えてくれますよ♪

効果的な3つの方法

  • エクササイズや筋トレ
  • マッサージ
  • ナイトブラ

これで広いバージスラインともサヨナラ!おススメのナイトブラを紹介します!

ここでは、バージスラインが広い方におススメのナイトブラをご紹介します♪

1.ふんわりルームブラ

バージスラインを狭くする方法!広い人におすすめのナイトブラ2選

1つ目は「ふんわりルームブラ」です。このブラは、美容外科医の方が監修しているナイトブラです。フロント部分には3段ホックがついており、脇や背中、お腹から集めてきたお肉をしっかり中央に寄せてくれます。ノンワイヤーなので、バージスラインが広い方も締め付けずにバストを整えてくれるので、安心です。

2.モテフィット

バージスラインを狭くする方法!広い人におすすめのナイトブラ2選

2つ目は、「モテフィット」です。AカップからDカップのバストアップに成功した、Youtuberのてんちむさんが監修しています。何といっても背中と脇の着圧間が強化されており、余分なお肉をバストにしっかり集めてくれます。また、バストの下部にも圧力がかかっていますので、上向きのキレイなバストに整えてくれますよ♪伸縮性がありますので、寝ているときもストレスなく過ごせます。

健康的な生活でキレイなバストを手に入れましょう♡

いかがでしたか?運動がなかなか厳しい方も、ナイトブラでしっかり毎日のケアを行うことで、美しいバストを手に入れられますよ♪美しいバストへの第一歩は、健康な生活習慣が大切です!しっかりケアして、女性としての喜びを感じれるような美バストライフを送りましょう♪

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